ケンフォード KB48AJ

【ケンフォード】Amazonで1万円|コスパ最強おすすめのデザインまとめ

???
『革靴を買い替えたいんだけど1万円ぐらいでいいのないかな?』
『安い靴はデザインがダサいんだよな…』
『ショップに行くのが面倒だからできればネットで買いたいな…』

仕事や冠婚葬祭、新生活、就活と革靴が必要になるシーンは必ず訪れますが、いざ探してみると『本革』を使っていてデザインも『カッコいい』と思える革靴は大体2万円以上してしまいますよね。

できれば、予算は1万円…。

そんなあなたに紹介するのは靴メーカーの大手リーガルコーポレーションが運営するサブブランド『ケンフォード』です。

牛革(本革)を使っていて、デザインが良く国産ブランド。予算1万円ならケンフォードがとにかくコスパ抜群です。

・値段が約1万円コスパ最強
・リーガルと同等の革質
・リーガルよりも軽い
幅広サイズが多い
丈夫で長持ち
tomosato
tomosatoも実際にamazon購入して履いていますがデザイン、履き心地が良く大満足!

そこで今回はamazonで購入できるケンフォードの靴をまとめました。

amazonで購入するときに失敗しやすいサイズの選び方も紹介していきます!

スポンサーリンク

ケンフォードとは?

ケンフォード

リーガルの弟分として生まれたオリジナルブランド「ケンフォード」。
“丈夫で履きよく”を正統に受け継ぎながらリーズナブルで上質。
デビュー当時から引き継ぐトラディショナルなスタイルと、
ベーシックながらもほどよくトレンドを取り入れたデザインを展開しています。
引用ケンフォード公式サイト

ケンフォードはリーガルのサブブランドという立ち位置なのに1万円台とはおもえない製品をラインナップしています。

無駄を取り除いたシンプルなデザイン革質はリーガルと同等丈夫で長持ちするのに価格はリーガルの半分ほどに抑えている庶民に優しいブランド

失敗しないサイズの選び方

amzonで購入するときに気をつけたいのがサイズ選び。失敗すると返品やらがめんどくさいですよね。

しかし自分の足のサイズを測ることができればほぼ失敗しなくなります

そこで簡単に自宅でできる方法を紹介します。

・A4用紙1枚
・定規もしくはメジャー

それでは手順を紹介していきます。

①A4用紙を床に置く
②計測したい足を立った状態で紙の上に斜めに踏む
③カカト、指先(一番長い指)に印をつける
④印の間を図る

立った状態で計測すると正確なサイズがわかります。できれば誰かに印を付けてもらった方が良いですよ。

サイズを計測するとスニーカーのサイズから1cm〜1.5cmほど小さいと思いますがそのサイズがケンフォードやリーガルのサイズです。日本人の平均が25cmほどなので思ったより小さくてもご安心を!

もし25.7cmとかなら26cmというふうに繰り上げて購入すればOK!

おおよその目安は一覧表を参考にして下さい。

足の実寸ケンフォードのサイズ
25.1cm〜25.325.5cm
25.4cm〜25.7cm26cm
25.8cm〜263cm26.5cm

以前新宿伊勢丹で店員さんに質問したらこんな感じに教えてくれました。

スニーカーは実寸プラス1cm〜1.5cmぐらいです。

この方法を知ってから通販で靴を買って失敗しなくなったので是非試してみて下さい。

こちらの記事も合わせてどうぞ。

関連記事

???「なんか毎回靴買う時失敗してるな。店員さんにお勧めされたのにいつも痛くなる。なんかいい方法ないかな…」この記事ではこんな疑問にお答えします。・足に合う靴を探す方法は?・失敗しない靴選びのコツって?今[…]

靴のサイズ 自宅で簡単に測る方法
スポンサーリンク

通販でスリップオンは失敗しやすい

ローファーやスリップオンは自分のサイズを知っていても失敗しやすいです。オールデンで痛い目に合ってます。

なぜなら紐が無いのでピッタリと買わなければいけないのですが、靴の型が足に合っていないと痛くて履けません

サイズの問題ではなく形の問題です。

通販を利用するときは返品OKを選びましょう

ケンフォードのシーン別おすすめデザイン

革靴は履く用途、シーンによって履いてはいけないデザインがあります。

と言われると難しそうですが実はすごく単純。

・デザイン…ストレートチップ(ブラック)
・主な用途…冠婚葬祭、就活、新入社員、ビジネスシューズ(営業、会議)

ビジネス、フォーマル等とにかく革靴を履かなければいけないシーンではブラックのストレートチップ一択です。

誰かに見られる場面で履く靴
・デザイン…プレーントウ、ウイングチップ、Uチップ、モンクストラップ、ローファー、スリップオン
・用途…通勤や会社内など自分目線で選んでいい場面

出勤時や会社内など自分の好みで選んでいい場面では特に制約がありません。

自分目線で選んでいい場面
スポンサーリンク

最もフォーマルなストレートチップ

それではビジネスシーンで最も履かれているデザイン『ストレートチップ』のおススメを紹介していきます。

KB48AJ ストレートチップ おすすめ度★★★

ケンフォード KB48

tomosatoが実際に愛用しているケンフォードの1足目。

とにかく汎用性が高くビジネスシーンではこれがあれば困る場面はありません。

・革質はガラスレザーで光沢が強い
・ソールのグリップ力があり滑りにくい
・撥水加工が施されている
created by Rinker
KENFORD(ケンフォード)
¥16,500(2024/04/25 08:52:06時点 Amazon調べ-詳細)

レビュー記事はこちらをどうぞ!良かった点、悪かった点をまとめています。

関連記事

???『靴が汚れてきたので買い替えたいんだけどあんまりお金かけられないんだよね…。それに革靴っていっぱい種類あるからどれを買えばいいんだろ?』こんな疑問や悩みにお答えします。本記事をでわかること・ケンフォ[…]

ケンフォード KB48 レビュー

KN72AC ストレートチップ おすすめ度★★★

ケンフォード KN72 ブラック

KB48があまりにも気に入り続けて購入したのがKN72。

KB48と比較すると。

・すっきりした主張しすぎないデザイン
・ガラスレザーだが光沢は控えめ
・3Eと幅広設計だが見た目はシャープ

いわゆる冠婚葬祭にはこちらがオススメ。

結婚式は光沢があっていいが、葬式は光沢を消していかなければ失礼になる

フォーマル度はKN72の方が優れています!

created by Rinker
KENFORD(ケンフォード )
¥16,500(2024/04/25 19:43:37時点 Amazon調べ-詳細)

レビュー記事はこちらをどうぞ。

関連記事

tomosato皆さんケンフォードという靴ブランドはご存じですか?ケンフォードの特徴をまとめると↓✔ 靴メーカー大手リーガルコーポレーションが運営するリーガルのサブブランド・値段が1万円ちょっと[…]

KN72 レビュー

K641 プレーントウ おすすめ度★★

ケンフォード K641

amazonベストバイにも選ばれたケンフォードのロングセラーモデル。

・ガラスレザーで光沢感は自然
・ソールはウレタンソールなので履き心地はほぼスニーカー
・3Eの幅広設計

KN42 Uチップ おすすめ度★★

ケンフォード KN42

今まで紹介したモデルに比べると価格が少し効果になりますが、その分機能性に優れています。

雨、雪でも水が染みないので雨の日も安心。ゴアテックスのような防水靴です。

カジュアルな印象なので休みの日でも履けますね!

・全天候対応で雨、雪問わず着用できる
・ソールはビブラム製
・3E幅広設計

ダークブラウンはムラのある雰囲気が良いですね!

ケンフォードの手入れ方法

ケンフォード ガラスレザー

ケンフォードの革は牛革にガラス加工を施したガラスレザーを使用しています。

光沢が強く水も弾くのでビジネス用途にマッチしている革ですが、経年劣化があります。

ガラスレザーを長持ちさせる手入れ方法を紹介していますので是非参考にして下さい。

関連記事

???『ガラスレザーって何?手入れが面倒なの嫌なんだけど』『この間買った靴ピカピカしてたんだけど曇ってきたんだよね』『簡単にできる手入れ方法ってないかな?』`✔ 本記事の内容・ガラスレザーの[…]

手入れ後の靴

ケンフォードをamazonで購入まとめ

いかがでしたでしょうか。

・値段が約1万円コスパ最強
・リーガルと同等の革質
・リーガルよりも軽い
幅広サイズが多い
丈夫で長持ち

予算1万円であればケンフォードから選ぶのが最もコスパが良いと思います。

それに公式オンラインショップよりamazonで購入する方が安く購入できます

皆さんの参考になれば嬉しいです!最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク