【テクシーリュクスの評判】革靴はこれだけでいいんじゃない?Amazon1位の実力は?

???
「テクシーリュクスを購入したいけど評判はどうなんだろう?」
「おすすめモデルってあるの?」

✔ 本記事の内容

・テクシーリュクスの評判は?
・おすすめは「TU-7774」、サイズ感について
・テクシーリュクスはどんな人におすすめ?

今回は靴好き目線でコスパ最強の革靴テクシーリュクスの評判について書いていますm。

結論から言うと、ビジネスシューズの中で最強コスパ。

間違いないです。

理由は、革靴はビジネスシューズとドレスシューズにわかれます。

・ビジネスシューズ…履き心地や機能性などを重視した靴(自分目線)
・ドレスシューズ…着飾るために履く靴(他人目線)

人に見られるドレスシューズとしては、高級感があるリーガルやケンフォードにかないませんが、

テクシーリュクスの魅力は、1足5,000円で気軽に履き潰せること。

職種や履く環境によりますが、「人と合わない場面」、「履き心地重視など自分目線で選んでいい場面」ではコスパ最強だと思います。

実際に履き心地はスニーカーのようですし、よっぽどの場面でなければテクシーリュクスさえあればいいんじゃないでしょうか。

ぼくはテクシーリュクスの「TU-7774」を購入し、通勤靴として愛用してますが、この靴はAmazonのビジネスシューズ部門で1位に君臨する靴。

今回はテクシーリュクスの評判や、「TU-7774」の魅力について紹介していきます。

スポンサーリンク

テクシーリュクスの評判

テクシーリュクスの良い評判、悪い評判についてそれぞれ紹介します。

テクシーリュクスの良い評判

引用:テクシーリュクス公式サイト

Amazonレビューをメインにまとめました。

評価の良い例として、

①痛みからの解放…スニーカーのような履き心地
②お財布にやさしい…コスパ最強5,000円以下
③手入れからの解放…手入れが簡単

履き心地をスニーカーに例える声が多く、革靴のタイトフィットから解放されたなんて意見が目立ちました。

また価格が5,000円以下なので、手入れを気にせず、傷んだら買い替えるといったサイクルで履く声が多かった印象。

ぼくも履いてみて気づいた点は「用途がはっきりしている」こと。

「歩くがメインの職種(営業)」「通勤靴」「履き捨てる」

こういった用途であれば大満足じゃないでしょうか。

今回初めて購入しましたが、こんなに快適とは!!
今まで高額の靴ばかり履き、オシャレは我慢と思っていましたがこの靴を履いてみて大正解でした!
とても軽く、靴の中もゆとりがあるので快適 に過ごせています!
色違いも購入しましたが、安っぽさもなくいい感じです。他のデザインも買う予定です。友人にもすすめていきます
引用:テクシーリュクス公式サイト

この靴を1〜2ヶ月で履き捨ててます。カカトの減りで姿勢も悪くなるからね。雨でも泥でも全く気にならない。汚れたら雑巾で拭くだけ。修理も手入れも要らない。この価格ならそういう事が出来ちゃう。もう最高。靴はこれだけ。靴のことをなんにも気にしないで生活できるなんてとてもラク。
引用:Amazon

とにかく安くて高品質な靴を探す旅から解放されました。
「革靴」での通勤の苦痛から解放されました。
テクシーリュクスは、私がいままで憂鬱だった、革靴選びの終着駅へと導いてくれました。テクシーリュクスを購入して以来、通勤用の革靴に一切迷うことが無くなりました。
もちろん、すべての面で完璧ということではありませんが、この靴は私の出せる金額の中では、私の希望に最も近い靴です。
引用:Amazon

スポンサーリンク

テクシーリュクスの悪い評判

悪い評判として目立ったのが、

①高級感がない、革が安っぽい
②蒸れる
③磨いても光沢がでない

価格が5,000円以下と考えればしょうがない部分が多かったですが、高級感はもう少し頑張ってほしいところ。

キメの粗い成牛の革を使用しているため光沢がでないんですが、その分革に厚みがあって丈夫という特徴もあります。

また靴内部の「蒸れ」に関しては、ゴム底の革靴では避けられないことで「乾燥剤」や「こまめに履き替える」ことで対処可能。

悪い評判はその他の革靴含めて全般に共通していることなので、正直そんなに気にならないですね。

むしろこの価格帯なのに「革が切れる」「底が剥がれる」という評価がなかったのは品質がしっかりしている証拠。

値段が安いので値段相応と思えば納得できます。
ソールは柔らかくスリッポン履いてるみたい。ソールが柔らかい分よく曲がるので皺がひどくなる。
擦り傷は手入れしてもあんまり意味なく毎回気にしながら履いてました。
雨の日用をおすすめします。
引用:Amazon

スニーカーのような履き心地には感動すら覚えます。私を含む周りの営業では既に過半数が利用中。
改善点は、軽さの割にはよく蒸れる。
ここが改善されたらビジネスシューズはこれだけで良い。
引用:Amazon

しかし革の質が安っぽい!良く見ると艶が部分部分で違う。いくら磨きクリームと布で磨いてもツヤツヤにはならない。
まあA○Cまーとで売っている1万円の物も同じレベルなのでそれよりはずっとお買い得ですが。
引用:Amazon

テクシーリュクスはどんな人におすすめ

・営業職
・脱ぎ履きが多い職種
・雨の日も兼用したい

✔ 革靴を消耗品のように履く人にテクシーリュクスはおすすめ

理由は、価格が手頃なのでヘビーローテーションして傷んできても買い替えがしやすいからです。

例えば、リーガルのような高価な靴を購入した場合、日々の手入れ、修理等長持ちさせるには「お金」と「時間」が必須。

もちろんコツコツ靴と向き合えるのなら話は別ですが、なかなか難しいですよね。

その点テクシーリュクスは天気を気にせず履け、手入れは簡単、修理もせず傷んだら買い替えと気軽に履けるのが魅力。

時は金なり!

スポンサーリンク

テクシーリュクスのおススメモデルは「7774」一択

テクシーリュクス TU-7774

引用:テクシーリュクス公式サイト

✔ Amazonで売上ナンバーワンは伊達じゃない!

Amazonで10分に1足売れている人気モデル。

特徴をまとめると、

・価格は5,000以下
・革靴の見た目をしたスニーカー
・ランニングシューズばりの軽さ

ここまで完成度が高い革靴今まで出会ったことがない…。

デザインはビジネスシューズの王道「ストレートチップ」で、ブローグという穴飾りが入っていてアクセントになってます。

ちなみに奥さんがチョイスしたんですが「デザインが一番好み」だそうです。

女性目線でも評価は上々!

created by Rinker
TEXCY LUXE(テクシーリュクス)
¥5,100(2022/12/06 17:20:41時点 Amazon調べ-詳細)

サイズ感

通販で靴を購入する一番の悩みがサイズ選び。

テクシーリュクスのサイズ選びのコツは、足長(実寸)で購入すること。

足長(実寸)の計測方法はこちらの記事で紹介しています。

関連記事

???『気軽にネットで靴を買いたいけどサイズ選びが不安…』『靴のサイズ選びでいつも失敗するんだよな…』『ショップに行くの面倒だから自宅で簡単に計測できないかな?』✔ 本記事の内容・自宅で簡単[…]

靴のサイズ 自宅で簡単に測る方法
✔ tomosatoの足長
右足…27.5cm
左足…27.2cm

実際に購入したサイズは27cm。

ぼくの足は、足長は長いんですけど甲が低いので27cmに。

結果、、、ジャストサイズでした。

・甲が高い、幅が広い人…足長
・甲が低い、幅が狭い人…-0.5cm

こんな感じで選ぶと失敗しないですよ!

テクシーリュクスの評判まとめ

テクシーリュクスの評判をまとめると、

✔ メリット
①痛みからの解放…スニーカーのような履き心地
②お財布にやさしい…コスパ最強5,000円以下
③手入れからの解放…手入れが簡単
✔ デメリット
①高級感がない、革が安っぽい
②蒸れる
③磨いても光沢がでない

これだけの靴がAmazonで5,000円以下って正直凄い。

革靴の外見をしたスニーカーといった感じで「見た目」、「履き心地」と満足度が高いです。

万が一サイズが合わなくてもAmazonなら返品が可能なので臆することなく試してみてください!

created by Rinker
TEXCY LUXE(テクシーリュクス)
¥5,100(2022/12/06 17:20:41時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

 

スポンサーリンク