【40代のダイエット】体質別おすすめサプリ|効率よく痩せるにはサプリが便利

  • 2021年9月2日
  • Life
???
「ダイエットしたいけどおすすめのサプリないかな?どんなサプリが自分の体と相性がいいか知りたいな」

今回はこんな「悩み」「疑問」にお答えします。

✔ tomosatoのダイエット経験

tomosato
最高85キロから1年かけてマイナス25キロダイエットに成功。
読んだ本は30冊ほど!そこで得た知識、経験をシェアしていきます!
現在も「筋トレで基礎代謝アップ」+「ゆるい糖質制限」でリバウンドせず
体重をキープ中!

ダイエットの基本は「摂取カロリー<消費カロリー」

これが全てです。

「1日でも早く痩せたい!どうにかならないかな?」なんて考えるかもしれません。

ネット広告でみかける〇〇日でー10kgのような「今すぐ需要」を叶えられるサプリは存在しないです。

もちろん運動を併用すれば可能ですが、最初の何kgはほぼ水分が失われたぐらいに考えておいたほうがいいでしょう。

ではなぜサプリを飲むのか?理由は3つあります。

・効率良く痩せるため
・栄養補助食として
・時短のため

ダイエット中に失われた栄養、必要な栄養を効率よく摂取するためです。

サプリに過度な期待は禁物ですが体にあったサプリを選択できれば、ダイエットを効率化できるのは間違いありません。

今回は太る傾向別におすすめのサプリを紹介していきます。

スポンサーリンク

あなたは何型?効果的なサプリの選び方

✔ やみくもにサプリを飲んでも効果は期待できません。

理由は、脂肪がつく傾向(〇〇型)によってサプリを選ぶ必要があるからです。

なので自分の太る傾向を知ってからサプリを選ぶといいですよ。

次の項目で詳しく紹介しますね!

りんご型におすすめのサプリ

✔ りんご型は上半身に肉がつきやすく、糖分を分解するのが苦手
このような特徴からおすすめのサプリは「糖分の代謝アップ」



参考⇒りんご型について詳しくはこちら

スポンサーリンク

洋ナシ型におすすめのサプリ

✔ 基礎代謝が低く、脂質の代謝が苦手

洋ナシ型におすすめは脂質の吸収、代謝を助けてくれるサプリがおすすめ。



参考⇒洋ナシ型について詳しくはこちら

バナナ型におすすめのサプリ

✔ バナナ型は筋力が落ちやすくつきにくい体質

バナナ型は筋肉がつきにくい体質なので、タンパク質を意識して摂取する必要があります。

 

また筋肉量の少ないバナナ型の人は、冷え性の傾向があります。

【クロノマッスルHMB】

冷え性が慢性化すると代謝が常に悪い状態になってしまいますので体を温めるサプリも有効です!



参考⇒バナナ型について詳しくはこちら

スポンサーリンク

基礎代謝アップには「水分」+「筋トレ」

「基礎代謝」とは休みの日に1日寝転んでいても自然に消費されるエネルギー。

呼吸、心臓、内臓などが生命を維持するために使用されるエネルギーともいいます。

つまり基礎代謝が高まると「痩せやすく、太りにくい」状態といえます。

ではどうすれば基礎代謝がアップするかというと

「水分」+「筋トレ」です。

「水分」

水とは水分を意識的に飲むことですが、水を飲むと下記の効果が期待できます。

①むくみを解消
②新陳代謝が良くなり、老廃物を体の外に出すことができる
③痩せやすい身体を手に入れることができる

もっとも水分補給に適しているのは純粋な「水」です。

理由は塩分、糖分、カフェインが含まれていないから。

さらにカロリーゼロとダイエットの観点からいっても最適な飲みものです。

関連記事

???「ダイエットに水がいいってきいたんだけど本当?水にはどんな効果があるの?1日どれぐらい飲めばいいの?」今回はこんな疑問にお答えします。✔ tomosatoのダイエット経験t[…]

「筋トレ」スクワット

もっとも筋肉を効率よく鍛えることができるのは

「スクワット」

なぜなら人間の筋肉は下半身に70%もあるから。

それだけ下半身には筋肉が多く、基礎代謝を上げる大きな筋肉がついています。

腕、腹筋、胸などの小さな筋肉は、苦労して鍛えた割には筋肉がつきにくく感じるはずで。

しかしスクワットならば2週間ほどで体への変化を感じられるはず。

基礎代謝アップならばまずはスクワットで下半身を強化するのがおすすめ。

✔ どうせスクワットするならプラスαしたほうがお得。

おすすめは「オーバーヘッドスクワット」

この腕を上げたままおこなうスクワットは、下半身の強化と同時に鍛えにくい背中も鍛えることができます。

背中を鍛えると「巻き肩」「猫背」の改善が見られ、後ろ姿をたくましくすることができます。

オーバーヘッドスクワット
回数:15回×3セット

✔ 筋トレは習慣化すれば長続きする

筋トレが長続きしない理由は、夜にまとめておこなうから。

仕事で神経すり減らしてきた後ではやる気も起きにくくなりますよね。

ならば日常生活の中に取り入れて習慣化してしまえばOK。

たとえば、トイレに行ったとき、食事の前など、毎日行うことと紐付ければ習慣化しやすいです。

「習慣化」するにはまず2週間続ける

✔ 要点まとめ

・自分の体質を知る
・痩せるには「水分」+「筋トレ」
・サプリは栄養補助食として活用する

✔ 人間の体は新しい習慣に順応するのに2週間位かかる

最もきつく感じるのは最初の1週間。ここで諦める人がほとんど。

しかし2週間継続できれば習慣化し続けるのが苦ではなくなってきます。

また自己暗示として「目標や進捗状況をSNSで発信する」も効果的。

心理学で一貫性の法則というのがあり、目標を宣言するとそれを守ろうとする気持ちが高くなります。

まずは週間づくまでの2週間、コツコツ積み上げていきましょう!

サプリ選びに迷ったら総合ショップが便利!



Amazonでさらに安く買う裏技

Amazonで買い物をする前に、さらに安く買う裏技を紹介します。

方法は簡単!

Amazonギフト券をチャージして、チャージしたお金で商品を購入する。

これだけでチャージ金額の最大2.5%のポイントが還元!

amazonギフト券でお得に買いもの

※せっかくチャージしても有効期限以内に使い切れるかな?なんて不安にならなくても大丈夫!

Amazonギフト券の有効期限は10年もあるので日用品から趣味の物まで全て対象なので使い切れますよ!

買い出しでスーパーなんかほとんど行かなくなります!

Amazonプライム会員ならさらに0.5%ポイント還元があります!

チャージして買い物するだけで『あなた』が得をするキャンペーンなのでおススメです

 

コンビニ、ATM、ネットバンキングに対応してます。

スポンサーリンク